EDかな?と思ったら、セルフチェック!

1月 5th, 2015

何となくもしかしたら自分はEDかもしれない…と不安になってみたことはありませんか?そのような場合には、自分が果たして本当にEDかどうか、セルフチェックをしてみると良いでしょう。

EDのセルフチェックはいくつかあります。

まず、4回に1回ぐらい、性交渉がうまくいかないことがあるかどうかということがあります。

これに当てはまる場合は、EDが始まっていると思った方が良いでしょう。

また、ウエストが85cm以上あって肥満気味ではないかどうか、血糖値が高めではないか、スポーツタイプの自転車に乗ることは多いか、実際に性交渉を結んでも途中でうまくいかないことがあるかどうか、ストレスはあるか、たばこはどれくらい吸うか、気分が落ち込んでいないか、毎日お酒を飲むか、外食が多いか、抗うつ剤や神経安定剤は服薬していないかどうかなどがあります。

さらには、奥さんが相手だとうまくいかないのかとか、朝立ちと呼ばれる現象が起きなくなってきているかどうかというものなどがあります。

どれも簡単なチェックないようなので、ぜひ自分でチェックを入れてみてはいかがでしょうか。

これで多くのものに当てはまるという場合、EDという診断がつくと思いますので、きちんと医師の診察を受けて、治療を介すると良いでしょう。

EDになったことをきっかけとして、生活全般や仕事の状態など、健康を損ねているものはないかどうかチェックしてみたりして、より健康に楽しく長く生きられるように振り返ってみられると良いでしょう。

This entry was posted on 月曜日, 1月 5th, 2015 at 2:16 AM and is filed under セルフチェック. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.